アラビア語 第1回 アラビア語の学習に興味がある方へ

そろそろアラビア語の会話をするための学習についても書いていきたいと思います。
第1回は、私なりに感じるアラビア語の特徴をお話しますね。

スペイン語だけでなく、他の言語も勉強してみたい方に上手く伝わればと思ってます!

まず、アラビア語はスペイン語と同様に、話す人によって動詞が変化するんですよ。
しかも、例えば「あなた」も相手が女性か男性かで動詞の活用も変わるんです。

これは噂どおりの難関言語かと思ってたのですが、
クセを見つけられたら、それほど難しく感じなくなりましたよ~
そのクセについては、改めて説明しますね。

やっぱり言語って音なんだなと改めて思いました。
そして、文字も言葉ができてからずっと後に生まれたので
文字で書かれた文法を難しく感じて、モチベーションが下がるのはもったいないと思います。

この想いは次のロシア語勉強の時にも活かしたいです。

さてさて、その他アラビア語の特徴としては、
女性名詞と男性名詞があります。これはスペイン語と同じですね。
あと定冠詞 スペイン語のelとla のようにアラビア語もありますので
スペイン語のように動詞から名詞や前置詞から名詞が滑らかに話せます。

アラビア語を話していてスペイン語に似ているなと感じる瞬間があります。
なので個人的に、スペイン語学習者には新たに勉強しやすい言語なんじゃないかと思います。

最後にアラビア語の文字です。
この文字に抵抗感があって、
アラビア語を勉強しなかったり、勉強を断念する人も多いようです。
しかし意外と難しくないんです~
こちらは、また改めて説明したいです!

私もまだ会話ができるようになったところですが、少しづつ使える単語やフレーズを
紹介していけたらと思ってます!

みなさんも外国語の楽しく学習のコツをつかんで、会話を楽しんでいきましょう!

0 件のコメント :

コメントを投稿