スペイン語 第60回 「ほとんど」を意味する便利な単語 casi

日常会話では、物事の状況を細かく伝える時が多いはずです。
特に、時間に追われていてなかなか終えられない時などですかね。

そんな時にすごく便利で、どの状況でも応用できるのがこの単語です。
Casi(カシ)
意味は「ほとんど~」です。英語のalmostですね。

次のように使えますね。
Casi terminé(カシ テルミネ)
ほとんど終わった

Casi terminé(カシ テルミネ)
私は、ほとんど終わった

何を終えたかは省略しましたが、terminé(テルミネ)は
terminar(終える)の過去形です。

詳しくはこちらで
第43回 ar動詞 スペイン語の活用(点過去形)

または、こんな表現も会話では使うかもしれませんね!
Casi lo mismo(カシ ロ ミスモ)
ほとんど同じ

同じといえば同じなんだけど、ちょっと違うというニュアンスですね。

会話に加えると表現の幅が広がる単語は、まだまだあるようですね。
口の筋肉でも記憶できるように、まずは使って試してくださいね~

0 件のコメント :

コメントを投稿