ロシア語 第8回 「私にとってより良い」って便利な表現ですよね。

いろいろな言語を学習していて意識するのが、
重要な動詞や単語をや便利なフレーズを優先的に覚えることですね。

常に普段自分が使うであろう言葉を思い返して
勉強するようにすると、使う機会も増えるのでモチベーションが上がりますよ。

またひとつの言語の勉強を進めていくと、同じ意味、ニュアンスで別の
表現に出会うこともあります。その時は全部を覚えようとすると大変なので、
自分が気に入った表現を選んだらいいと思いますよ~
そんな時は、、

лучше для меня(ルーチュシェ ドゥリャ ミニャ)
私にとってよりよい

日本語にすると普段使ってなさそうなフレーズですが
英語でいうとit's better for meです。

あまり言語間で直訳にこだわりすぎると柔軟な発想が生まれないので、
気を付けましょうね。同じ意味なんだけど、自分が好きなフレーズを見つけることも
言語学習を持続させるためのコツになります。
楽しんで学習していきましょうね!


ランキングに参加しています!
記事を増やす励みになりますのでポチっと応援お願いします~

にほんブログ村 外国語ブログ 多言語学習者(学習中)へ

0 件のコメント :

コメントを投稿