タイ語 第11回 「重要です」を知るのは大事ですね。 สำคัญ

タイトルの重要と大事。日本語では文字が違いますが
いわゆる英語のimportantです。

語学の学習をしていると、「あ~それ大事」と
会話している時に気付くフレーズや内容があったりしますよね。
そんな時は、、

ผมคิดว่ามันสำคัญ(ポム キットワー マン サムカーン)
私は、重要(大事)だと思います

英語で言うと I think it's importantです。
マンが「それ」英語のit's 的な表現で、 サムカーンが「重要」という意味です。
キットワーは「思う、考える」です。
このキットワーはよく使うので一緒に憶えてしまいましょう!

大事なことはたくさんあるので、「サムカーン」会話に応用しやすいですが、
意外と憶えてない単語ですね。

ちなみに最近私が思っているのは、、

ผมคิดว่าการออกกำลังกายสำคัญ(ポム キットワー ガーン オークガムランガーイ サムカーン)
私は、運動が重要(大事)だと思います

皆さんも日常の大事なことを思い出して
例文を作っていきましょう!そうしたら、憶えるべき単語も
意識できて効率よく勉強できまると思いますよ~

2 件のコメント :

  1. 便利なフレーズが多かったのでサイト見て勉強させてもらっています。
    มัน, การ がカタカナの読みが抜けているようですよ〜。

    返信削除
    返信
    1. 指摘ありがとうございます~。勢いで書いているので、誤字脱字もありますが、使えそうなフレーズは活用してもらえると嬉しいです~

      削除