ミャンマー語(ビルマ語) 第18回 「いつからいつまでですか?」の時間を聞くときに使うフレーズ

マンダレーを離れてから、ネット環境に恵まれず、ブログの記事をUPできてませんでした~残念
特に観光地で有名なバガンに行く際には、ネットがほとんど使えないと思った方がいいです。

バガンはたくさんのパヤー(仏塔)や寺院があり、
自転車やEバイクを使って周れます。
半日から1日あれば主要な所は周れるので、
オススメな観光地です。

さて、観光地に行った時だけでなく、
生活する上で、お店の開いている時間を知りたいですよね?
次のフレーズで重要な単語をまとめて憶えましょう!

ベー アチェイン ガ ベー アチェイン アティ プエン ダレー
何時から何時まで開いていますか?

ベー は「何」ですね。
アチェイン が「時間」
ガ が「~から」
アティ が「まで」
プエン が「開く」

どれも、よく使う単語ですので、フレーズをよく話すようにして
発音に慣れましょう!

0 件のコメント :

コメントを投稿