ミャンマー語(ビルマ語) 第20回 「だいたい」は覚えると便利な単語

ヤンゴンでは中国人街やインド人街があり
料理の種類もさまざま。

意外と日本食も広まっていて
食事をする時は悩みましたね。
でもなかなか美味しいレストランについての情報が
少なかったので残念でした。

私はシャン料理も好きだったので、よく食べていました。
そんな時は次のフレーズでしょうか。

アミャーアーピン シャン アサー ゴ サー ケー デー
だいたいは、シャン料理を食べていました。

このアミャーアーピン「だいたい」は英語のnormallyですかね。

日常の事を話すときによく使っている言葉なので
しっかり学習しましょうね。

0 件のコメント :

コメントを投稿