ミャンマー語(ビルマ語) 第19回 「なぜ?」と「なぜならば」はセットで憶えましょう。

ミャンマー語は日本語と文法が似ているので
英語脳の状態だと習得が難しいかもしれませんね。
だけど日本語を話す感覚になると楽になる言語だと思いますよ!

また、比較的同義語が多い言語だと思うので
都度どういう状況でその言葉使うかを確かめるのが必要です~

そういう意味では多言語学習でも重要な
例文を瞬時に考えるという練習ができたかなと思います。

次は重要でありながら
音数が多いので憶えにくい単語です。

バービュロ?
なぜ?

バービュロ レーソーイン
なぜならば

最初は慣れませんが、使っていればすぐ憶えるので
安心してくださいね!

0 件のコメント :

コメントを投稿