タイ語 第15回 「一番売れている~」のフレーズは買い物では必要なフレーズですね!ที่สุด

タイ語は、去年に3か月ぐらい集中して学習して、自分の中で感覚をつかんでから
他の言語を勉強していました。
少し時間が空いて久しぶりにタイ語の学習を再開させましたが
意外と忘れてないもんですね。

しかし、まだまだヒアリングの練習が必要です!
自分が話す分には、語彙が少なくてもネイティブのタイ人は分かってくれますが
同義語や同じ意味の文章があるので、今はタイ人に同じ意味で違う表現の
フレーズを聞くように練習しています~

タイに行った時には、ショッピングが楽しみという人もいますよね?
重要な単語を含んでいて、実践的なフレーズを紹介しますね。

แบบไหนขายดีที่สุด(ครับ/ค่ะ)(ベープ ナイ カーイ ディー ティースット)
一番売れている種類は?

いろいろなデザインの物を売っている店で使えそうですね。
ベープが「種類」になります。

ここで注目は
ティースット「一番」です。英語のBestですね。
ディーティースットは「一番いい」。アロイ ティースットは「一番美味しい」
となります。よく使うのでしっかり憶えましょうね!

0 件のコメント :

コメントを投稿