タイ語 第16回 「節約する」はいろいろな言葉に使えますね。ประหยัด

私は、多言語の学習をしている理由の一つとして
モチベーションの維持ができるからです。

一つの言語だけ勉強していて、少し会話が話せるようになると
その言語の中級レベルになったという事で
上達スピードが遅くなってくると思います。

そして、始めた時の低かった語学力を忘れてしまい
上達したのに満足できない場合もありませんか?

そんな時、新たな言語を勉強すると、その言語は全く話せないので
学習中の言語が思いのほか上達している事を再認識できて
モチベーションも復活しますよ~

また話そうとするコンセプトは共通なので、
新しい言語でも学習方法のコツが分かれば
学習時間の節約になります。

「節約」って言葉、私よく使いますが、日本人に向いている
言葉ではないですかね?

組合せによって使い勝手いい言葉なので
憶えてみましょう!

ประหยัดเวลา(プラヤット ウェラー)
時間を節約する

ประหยัดเงิน(プラヤット ングン)
お金を節約する

ประหยัดไฟ(プラヤット ファイ)
電気を節約する

0 件のコメント :

コメントを投稿