第3回 使えるスペイン語動詞 【お買いもの編】 Cuanto cuesta

今回はお買い物をする時のシチュエーションをイメージして
覚えておきたいスペイン語単語や動詞を説明していきますね!

Quiero comprar. Cuanto cuesta?(キエロ コンプラール クアント クエスタ)
これを買いたいです。値段はいくらですか?

少し文章を省略していますが、十分に通じます。
単語をそれぞれ説明しますと、

Quiero は 欲しい
comprar は 買う
Cuanto は いくら?

実はQuieroは動詞の活用を覚えられない時期には
非常に約に立つ単語なんです。

スペイン語の動詞は主語が、私、あなた、彼などで
変化します。


compro(コンプロ)
私が買う

compras(コンプラス)
あなたが買う

compra(コンプラ)
彼が買う

活用については改めて説明しますが
活用の法則を理解するまでは難しいと思います。
そこで

querer(欲しい)の活用をまず覚えましょう。

quiero(キエロ)
私が欲しい

quieras(キエラス)
あなたが欲しい

quiera(キエラ)
彼が欲しい


そうするとなんと、動詞の活用を知らなくても
いろんな動詞を使う事ができます。

Quiero comer(キエロ コメール)
私は食べたい

Quiero beber(キエロ べベール)
私は飲みたい

Quiero vivir(キエロ ビビール)
私は住みたい

どうですか?便利ですよね。

スペイン語だけでなく多言語学習において
使う頻度の高い単語を覚えてく学習方法が
モチベーション維持にもなります。

実はこのquererに似た便利な単語が他にもあります。
次回以降で説明しますね。

ランキングに参加しています!
記事を増やす励みになりますのでポチっと応援お願いします~

にほんブログ村 外国語ブログ 多言語学習者(学習中)へ
にほんブログ村

4 件のコメント :

  1. 英語も話せないのに、スペイン語の動詞の変化を覚えようとしています
    難しいですね・・・

    返信削除
    返信
    1. いきなり動詞の活用表を見てしまうとやる気キープが難しいですよね~まずは現在形、点過去、voy a+不定形の未来形で会話が成立できるので、そこから初めてはどうでしょう?

      削除
  2. Cuanto cuesta? では?

    返信削除
    返信
    1. 初歩的スペルミスの指摘ありがとうございます!
      他にもあったら教えてくださいね。

      削除