第29回 「わたしも同じです」を表現する便利なスペイン語 tambien

会話をしていて、相手の言ってる事と
同じ事をしているなと思う時も多いと思います。
そんな時はこの便利なスペイン語を使ったらいいですね。
学習方法はいろいろありますが会話に慣れるのが大切ですね。

yo cocino todos los dias(ヨ コシノ トドス ロス ディアス)
私は毎日料理をします

yo tambien cocino todos los dias(ヨ タンビエン コシノ トドス ロス ディアス)
私も同じですが毎日料理をします

英語でいうtooですね。

yo tambien(ヨ タンビエン)
とシンプルに言う事もできるので
非常に会話では頻度があります。

逆の意味で
yo tampoco(ヨ タンポコ)
私もまた違います。

英語だとneitherですね。
あまり日本人の感覚だと使いにくいのですが
tambienはどんどん使っていきましょう。

todos los dias(トドス ロス ディアス)

毎日」という意味です。こちらも覚えましょう~

ランキングに参加しています!
記事を増やす励みになりますのでポチっと応援お願いします~

にほんブログ村 外国語ブログ 多言語学習者(学習中)へ
にほんブログ村

0 件のコメント :

コメントを投稿