スペイン語 第61回 「あけましておめでとう」はこの表現です

とうとう2014年が始まりましたね。

私は去年からスペイン語以外の言語も勉強を始めて
多言語を効率的に学習していくための
便利な表現を紹介していくようになりました。

ただスペイン語は特に思い入れある言語なので
引き続き使える表現を紹介していけたらと思います!

さて新年の挨拶としては、

feliz año nuevo(フェリス アニョ ヌエボ)
あけましておめでとう

こちらfelizは、「幸せ」という意味で英語のhappyですね。
añoは「年」で、nuevoは「新しい」です。

このnuevoはよく使う言葉なので、対義語のviejo「古い」と
一緒に覚えましょうね。

では今年も外国語を楽しく学習していきましょう!

0 件のコメント :

コメントを投稿