アラビア語 第9回 「私は知りたい」も表現できる أريد أن

أريد أن أعرف كلمة جديدة(ウリードゥ アン アアリファ カリマ ジャディーダ)
私は新しい言葉を知りたい

少しづつ説明していきますね。
أريد أن(ウリード アン)
は「私が~したい」という意味です。英語のI want toです。
英語でも I want to の後には動詞が使われますよね。
عرف(アラファ)
は「知る」という動詞ですが、「私が知る」となると
أعرف (アアリフ)
と変化して、さらに
أريد أن(ウリード アン)
の後は、أعرف (アアリファ)と最後の音が母音の「ア」になります。

いきなりだとこの変化が複雑なように感じますが
まず最初は、この
أريد أن(ウリード アン)
がI want to の意味であることを憶えられれば、
動詞をいろいろ憶えたときに、自分がしたい事を表現できますよ!

アラビア語では、動詞の音の変化をパターンで覚えられれば
だいぶ楽になります。また次の機会に説明しますね!

0 件のコメント :

コメントを投稿