アラビア語 第16回 「元気ですか?」は挨拶でもありますね。

挨拶並みによく使う表現ので、紹介するのをうっかり忘れていましたね。
重要な単語も含まれているので、しっかり学習しましょう!

كيف حالك؟(ケイファ ハール(カ/キ)
元気ですか?

نا بخير جدا(ビハイル ジッダン)
とても元気です

ケイファは英語のHow「どうやって」の意味です。
このケイファはとても便利なので、改めて使い方は紹介しますね。

ジッダンは「とても」という意味です。音の響きも好きなので
私はこの単語をよく漬かっています

いろんな言語を学習していると、言語ごとに好きな単語ができます。
まるで言語が音楽のように感じる時です。

みなさんも勉強している言語の好きな言葉を再確認すると
新たな発見があるかもしれませんね。

楽しみながら言語を習得していきましょう~

0 件のコメント :

コメントを投稿