アラビア語 第17回 「今週」「来週」「先週」の言葉はよく使いますね。

会話なので、いつ何をしたのかが話しの中心になるはずです。
もうすでに学習済みかもしれませんが、
重要な単語があるので、復習だと思ってくださいね~

まず週は、アラビア語で
أسبوع(ウスブーア)
ですね。

このウスブーアにそれぞれ単語が組み合わさって、出来上がりです。
さて一気に憶えてしまいましょう。

هذا الاسبوع(ハーザル ウスブーア)
今週

الأسبوع القادم(アルウスブーア ルカーディム)
来週

الاسبوع الماضي(アルウスブーア ルマーディ)
先週

ウスブーアの前のアルは定冠詞です。
さらにハーザルやルカーディム、ルマーディとのつながり部分でも
この定冠詞アルが、読み方をフランスのリエゾンのようにスムーズにしているので
そこもアラビア語の特徴として覚えていきましょうね!

最後にこんな表現も使えるようになります。


ماذا فعلت هذا الاسبوع(マーザ ファアラタ ハーザル ウスブーア)
今週、あなたは何をしたの?

時間を表現する言葉を憶えたら、動詞と組み合わせて、自分なりの例文を作ってみましょう!
単語も憶え易くなりますよ~

0 件のコメント :

コメントを投稿